

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

休暇のひととき

 東京湾の横須賀から相模湾へのクルーズへ出かけてきました。天気も良好にて、秋なのに日焼けしてしまいました。本番はあいにくの雨だったようです。みなさん、ありがとうございました。










posted by: あるいた | 自由時間 | 18:53 | comments(0) | - |

東京駅慰労会?

 以前、東京駅が様変わりしたことはご紹介したかと思いますが、今日は彦根で大変お世話になった方が研修にて、東京まで出てきているので慰労会を開催。場所は、東京駅に程近い東京ビルディンング(通称;TOKIA)の地下にある、食堂居酒屋どいちゃんです。
 「どいちゃん」もすごいですが、そのまわりのお店な大変は人気。行列です。

 お店に入るや、お土産交換。予定にはありませんでしたが、エールを交換するような感じ。
 仕事の話も盛り上がりましたが、思ったことを素直に表現できるように、今後も努力することが大切であることを確認。帰り際に、同業者にばったり出合って・・・・。

 これからが大切です。
 お互いにがんばりましょう。

 娘が、「ひこににゃん」喜んでいました。

 これとは別に、先日いただいた特大ハンカチは、部屋に飾ってあります。以前のお知らせでは、マント代わりにしていましたけど。

 今後ともよろしくお願いします。
 
 
posted by: あるいた | 自由時間 | 23:17 | comments(1) | - |

新年会

 夕方5時も過ぎると、ずいぶん暗いのだと改めて感じた今日この頃。

 夕方6時から飲み会というのに、5時には会場の新宿周辺にいる理由は、必要に携帯メールを送ってくる幹事のせいです。

 

 さて、今日の会場は5大陸という居酒屋です。実業団でも始めて使用するお店です。どんな料理が出てくるのか楽しみです。

 事前に地図がメールにて配信されていたので、これを頼りにお店まで。意外と判りやすい地図でした。
 お店の前に行くと怪しい2人連れ。今日の幹事とその手下達です。一見仲が良さそうでしたが、何ならゴソゴソ、いやな予感。
 しっかり、ここで「会費」をむしり取られてお店の中へ。


 お店に入るや否や、目の前に不吉な文字が・・・・・。
 いずれも、実連ではおなじみのお名前。チョット左は字余りではなく「−ザ−違い」ですが、場違いのお客と間違われないように、今日は気をつけなくてはなりません。
 しかし、「佐藤」の連想から、仙台の●●ざ●さんには、その雰囲気あり。
 でも、良くいらっしゃいました!!


 練習にいささか不安を残しつつ、定刻6時に宴会開始。
 少し幹事をいじり過ぎて、「乾杯しろ」との逆指名を喰って、数秒ネコかぶって「まじめ」なお話。その後は、いつもの飲み会でした。

 終了をは三々五々解散となりましたが、3次会まで突入したグループがあったとか?

 幹事からは、翌朝になって御礼のメール。
 ご苦労様でした。
posted by: あるいた | 自由時間 | 22:12 | comments(0) | - |

MRI診断

 今日は、午後から仕事を休んでMRIを取りに行くことにしました。現在通っている整形外科で勧められたからです。

 午後3時30分に予約を入れてある。少し余裕を持って職場を出発。30分前には、メディカルスキャニング池袋に到着。受付を済ませ待機することに。

 15分ほどして問診開始。若い男性医師にいろいろ聞かれた後、承諾書のサインを済ませ終了。ロッカーに荷物などを預けて、診察服に着替えます。

 MRI撮影は初めてなので少し興味がありました。MRI室に通されると、まず機械が大きいことに驚きました。
 仰向けに寝かされ、両腕は動かない様に固定。両耳にはヘッドフォン、右手にナースコールを持たされました。その後MRI内部へ・・・。

 ダン、ダン、ダン・・・

 ビョン、ビョン、ビョン・・・

 ギャン、ギャン、ギャン・・・

 不快なリズムが規則的になり続けます。ヘッドホーンの効果はあまりありません。

 事故後の経過はまずまずですが、挫骨神経痛とみられるしびれがでていて仕事にも窮しています。病院は相手の保険でかかっているので今のところ問題ありませんが、その後の状況により、賠償金や慰謝料の問題と発展してきそうです。

 最近、相手方のタクシー運転手と携帯がつながらないのがちょっと心配です。保険会社を通じて会社と交渉しようと思います。

posted by: あるいた | 自由時間 | 11:47 | comments(0) | - |

スポット紹介(蕎麦屋)

 先日カミさんの実家へ遊びに行ったとき、昼飯がてら近くの蕎麦屋で食事をすることにしました。場所は八王子市越野(多摩ニュータウン)にある「手打そば車屋」です。野猿街道(都道20号)沿いにあります。
 会津地方の古民家をこの地に移築して営業しているので、建物には周りの新築建売物件と比較にならないほど風格があります。



 繁盛店でもあるので、しばし20分ほど入口で待たされたあとで店内に案内されました。
今回「はつけとろろそば」を注文。



 のどごしが非常に良いそばでおいしくいただきました。
posted by: あるいた | 自由時間 | 08:53 | comments(0) | - |